ad4

2015年12月17日木曜日

pentax単焦点レンズ


DA50mm F1.8

単焦点レンズ 15000円ほどで
お手頃なのでつい買ってしまいました。

このレンズとにかく
やわらかく、ふんわりしたぼけが素敵なのです


F値が低いと、当たり前ですが
被写体深度というものでしょうか?
ピントがビシッと合う距離が
ものすごく短いのです
奥行をかなり気にして撮らないといけません。

何と表現していいかわからないのですが
写真を見たとき
脳の感覚がついていけない目が疲れる写真になってしまいます。

晩御飯の味噌煮込みうどんです出来立てですが湯気はほとんど
でていませんでした。
                  F2.8
実は私自身ぼかした写真がそれほど好きではありません
でもこのやわらかいぼけを上手くコントロールできたら
なかなかやみつきにありそうです。
                        F2.8

フードは別売りでした




0 件のコメント:

コメントを投稿